華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

スルースルースルーしてください。

新年そうそう怒っていると、1年中怒りっぱなしになりそうで嫌なのだが、どこかで爆発させないと、東南海沖大地震にまで発展しそうだ。

と、いうことで、できれば皆さんスルーしてください。

暮れにかけて、チビ娘があれこれ欲しいという物を彼女に送った。

お餅だって、お菓子だって、今時どこでも売っている。

高い運賃かけておくるのは馬鹿だと思いながら、荷作りしていた。

そして、年賀状待っているよ。

年賀状ちょうだいね。コールをしていた。

それなのに、年賀状が来ない。

だいたい、親がおかしいけれどね。普通、いろいろおばあちゃんに送ってもらっているから年賀状書きなさいと、親が教えないかい。

たったひとつ、年賀状ちょうだいというのが聞けないバカ娘だ。

お友達ができないの。と、いうけれど、お友達ができないわ。

おばあちゃんはバカ娘に年賀状をしっかりだしたのに。

今年はクリスマスカードも、果物も何も届かないからね。

そんなことで、イライラしていると、ヤマト運輸から電話。

お餅を(馬鹿むすめ)にお届けにあがりましたが、お留守で、再配達の連絡もいただけません。お電話してもつながりません。ご連絡をとってください。

仕方が無いから、嫁さんに電話をしても「繋がりません」、メールをしても返事なし。

用があるから電話をしているんだい。着信履歴見て連絡くらいよこせよな。

と、さらにイライラは募る。

ちゃんとお餅を送ると事前に連絡してあるじゃないか。

ヤマトさんには自宅に送り返してもらう。

毎日美味しいお餅を食べてやる~。

ビットコインは年末青くなりそうに下がったが、又持ち直し、1ヶ月で40%UP。

100万原資なら140万円、1000万円なら400万円も増えたんだ~と考えるが、まぁ、元金が少ないのだからそこそこ。

姉にファーストクラスの飛行機に乗りたいというと、節約して息子にやりたいという。

アホラシ・・。

その上、税金は払いたくないという。

税金はあなた(SEIKO)の名前でだってさ。

一生懸命ビットコインを廻す元気も無くなるよね。

いくら甥でも「あんたには関係ない」と言われた相手にお金をつくる気はなくなる。

だって、私は関係無いんだもの。

さらにイライラする理由は暮れに買った本がすこぶる相性が悪い。

沙門空海唐の国にて鬼と宴す 

レアリアIII(前篇): 運命の石

私には面白くなかった。くれぐれも私には・・

スポンサードリンク