華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

私の元気の素

昨日は夜8時半頃、チビ娘から電話があった。

お餅やらお菓子やら、クリスマスカードやらお年玉やら、結局段ボール1個になってしまった荷物が届いたという。

珍しくチビ娘の母親が電話に出た。

チビ娘の母「お餅やらお菓子やら沢山ありがとう」

私 「おやきも入っていたでしょう、早く食べてね」

チビ娘の母「え・・」

甥「もう冷蔵庫に入れた」

私「クリスマスカードとお年玉も入っていたでしょ?」

チビ娘の母「え・・」

チビ娘「もう出した!」

 

それぞれ、自分の分だけ回収するのね。

可笑しいったらありゃしない。

 

でも、チビ娘の元気な声を聞くと妙に嬉しい。

 

スポンサードリンク