華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

さて、リセットして倹約倹約・・

それは金曜日の夕方、電話が鳴る。

チビ娘から林檎が届いたよ。有難うとの電話。

それでね・・、と続いた。

「クリスマスにお友達がくるの。お餅を送ってちょうだい。」

結構ですが、そちらも田舎。お餅くらい売っているだろうに。

お菓子を入れたりして、結局段ボール1個、運賃1261円。

心は籠っていますが、どこにでも売っているようなものばかりです。

出かける前に、そっと財布を覗き、まぁ大丈夫だろうと持って出たお金、綺麗に無くなった。

やれやれ・・。

ちょっとお菓子が多すぎるかな?

子供達のお母さんに怒られそうだ。

しかし、これでクリスマスとお正月は終わらせた。

これからは倹約、倹約。

スポンサードリンク