華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

もうひと頑張り

さて、今日は賞与が出た。

昨日12月の収支を考えていたので、やっとこれで清算できる。

ただ、清算できるが、残らない所が喜劇である。

賞与でご馳走、洋服の1枚とならない所が倹しい。

でも、清算できただけ幸せ。

TVでは、今年の賞与の平均額などと放映しているけれど、うちの会社はそれに比べればとてもささやか。

でも、所詮女一人の生活なので、「何に使っているんだ?」と言われそうだ。

今朝から楽天で

の紹介メールが来ていた。

何となく淋しかったのだろう。チビ娘に送る様手配した。

何故か淋しいとお金を使いたくなるようだ。

丁度ポイントが溜まっていたので、それを使って送った。

今日は金曜日、「わあー、みかんだぁー」と喜んでいる姿を思い浮かべて、それを励みに、もう1日頑張ることとする。

スポンサードリンク