華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

毎日スロットマシーン

今日は良い天気なのだが、外気が寒い。

この所、ず~と風邪気味で、本当に大したことは無いのだが、ちょっと熱っぽかったり、口内炎が出かかったりしている。

午後はもう、今日は早く帰ってご飯を食べたら速攻でお布団だ~と思っているのだが、何故か就寝が遅くなる。

後2日。お休みまでもうちょっと・・。頑張ろう。

今日、お使いで出かけた先で、アスパラの粉末ポタージュスープというのを売っていた。

つい買ってしまったが、ちょっと薄い感じで物足りない。

でも、買ってしまったものは仕方が無いので、頑張って食べようと思っている。

先日ビットコインを買ったということを書いたが、ビットコイン市場は連日乱高下を続け、ただ今の総額273496円。

先日書いた後、20000円を追加して買った。たまたま株の配当があり、これを無いものだと思って買う事にした。

姉と毎日夕食の後に、現在総資産を眺める。

毎晩スロットマシーンをしているようなものだ。

現在資本220000円、利益53946円となる。

11月13日に初めてのビットコインを買ったのだから、まぁまぁの戦果だ。

銀行金利に比べるとダンチな金額だ。24.5%の利率である。

う~~ん、100万円で、毎月25万円増えたら凄い!などと取らぬ狸の皮算用を始める。

そして、実は自分も知らなかった事実に気づく。

私ってもしかしたらギャンブル依存症になる性格かもしれない。

歯止めが効かないんだ。

堀江貴文氏が「金儲けが目当てで作る借金はケタが違う」と書いていた。

借金してまでやってはいけない。もちろん・・

貯金を解約してまでやってもいけない。多分・・

と、いうことで、ビットコインをまだ買うつもりではあるが、原資となるのは、毎月のお小遣いの残り、株の配当金、ほんのわづかづつ貰えている企業年金。

月平均にすれば1万円・・という所か。

だから、とりあえず億万長者への道は無くなった。

 

1回350円でスロットマシーンを毎日やっていると思えば良いかな。

スポンサードリンク