華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

やる気の無い私の後ろで声を嗄らし、声援を送っているのは・・

ベトナム旅行から帰って以来、何となく口が不味くって仕方が無かった。

何を食べてもあまり美味しくない。

でも、頭は暴走を続け、市内のお菓子屋さんをアチコチ。

ブログを見ていると、あれが美味しい。このクッキーは美味しいと出ているが、送料がもったいないので(ケチ・・)市内のお菓子屋さんで美味しそうなものは無いかと探したのだ。

そして、この所、私を元気付けてくれる応援団を紹介しよう。

 

第三位.佐渡のおけさ柿樹上完熟

  樹上完熟で、黒いゴマが入っている。大きな柿だけれど、1個150円くらい。地元のスーパーで売っていた。毎年マイハウスブームの果物は変わるのだが、今年は柿らしい。樹上完熟というのが、美味しさのキーワードらしい。ご飯食べなくても柿!という感じで食べている。

 

第二位・鎌倉半月

 半月形のゴーフル。

いつも見に行かせていただいてるブログに美味しいと書いてあった。

送料かけて買ってもねぇ・・と思って地元のお菓子屋さんでお菓子を買いあさったけれど、やはり、それらとはちょっと違う味だ。お洒落で美味しい。

思いがけずボリュームもある。

寝る前にこれでお茶を一服。

なにはともあれ、ちょっと元気。

 

さて、どうどうの第一位・王様のフルーツケーキ

リキュールの香りがプ~ンとして、ずっしりと重い。だいたいが果物好きなので、大満足である。

(私にしては)高いので、その上送料なんてと思ってしまい、なかなか謁見することが無いのが難点だ。

 

今の所、この3つ、文句なく美味しくて、ちょっと頑張ろうと応援してくれる。美味しく食べるには元気でなくちゃとも思う。3つ揃って、フレフレチャチャチャと手を振っているのが見えるようだ。

 

そうそう、番外の応援団長は「羽州ぼろ鳶組」

 

火喰鳥 羽州ぼろ鳶組 (祥伝社文庫)

火喰鳥 羽州ぼろ鳶組 (祥伝社文庫)

 

 

 

夜哭烏 羽州ぼろ鳶組 (祥伝社文庫)

夜哭烏 羽州ぼろ鳶組 (祥伝社文庫)

 

 

 

九紋龍 羽州ぼろ鳶組 (祥伝社文庫)

九紋龍 羽州ぼろ鳶組 (祥伝社文庫)

 

 本屋さんに「止められない一気読み」とポップが書いてあったけれど、本当にそうなってしまった。

アマゾンに注文しちゃいました「九紋龍」。

だって、一昨日までは平積みされていたのに、欠品になっているんだもの。

午前中にアマゾンに頼んだので、明日は届くと思うんだ。早く来ないかな・・

まぁ、早く来たって就業中には読めないけれどね。

帰りが楽しみ!!

 

 

スポンサードリンク