華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

旅行の虫が動き出す 「【羽田空港発着】シェラトンに泊まる!麗しの上海・蘇州・無錫(4日間)29800円」

読売旅行社から新しい旅行のパンフレットが届く

11月に旅行に出るので、いつもはそのまま無視なのだが、何となく手に取ってみる。

www.yomiuri-ryokou.co.jp

 

4日間の飛行機、宿泊、観光付きで29800円。

その辺の国内旅行よりまだ安い。

 

食事も魅力

食事も北京ダックや四川料理、蘇州料理、点心料理、上海蟹全席など8食付き。

上海蟹、食べてみたい!

凄く食べてみたい。

シェラトンだもの朝食も美味しそうだ。

 

ホテルに憧れる

シェラトンなんて泊まったことが無い。

激安ツアーに失敗しない方法は大手旅行社で探す。JTBとかJALパックとか。

宿泊場所や飛行便の決まっているツアーにする。なんて言われているけど、読売旅行は大手??じゃない旅行社??

でも、読売新聞が付いているしね。まぁ、大丈夫でしょう。

 

今年の温泉は温泉の素で我慢

そういえば、今年は温泉に出かけなかった。

ゆっくり温泉に浸かって、のんびりしたい。

でも、ややもすると、温泉1泊で行って来れてしまう上海・蘇州・無錫。

やっぱり行きたい。

凄いよなぁ・・

 

問題は日程

11月、12月は無論無理。

1月2月は家が寒くて空けられない。

水道が凍ってしまうんです。

そう考えると無理かなぁ・・。

行きたいなぁ・・。

 

追記 2017.11.10

去年の3月に同じような記事を書いていた。同じコースで39800円。冬のこの時期は10000円引きなのかな。人気のコースなんだろう。他の旅行社でも同じような企画が出ているらしい。

スポンサードリンク