華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2つの買い物

今月買った2品を紹介します。今、ちょっとマイブームの円皮鍼と、ちょっとびっくり子供の玩具キュボロ スタンダードについて。

 

「セイリン円皮鍼 パイオネックス」0.3mm

 まったく!11月末の気温だとかで、寒い!先週に発症したぎっくり腰がまた痛くなり出した。腰にホカロンを貼る。気温の急激な変化に対応するのが難しくなってきた。そう言えば、姉が風邪をひくのも頻繁になってきた。

www.healthcare.omron.co.jp

そこで、先日買った「セイリン円皮鍼 パイオネックス」0.3mmを貼ってみた。

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.3mm

0.3mmなので、殆ど痛みを感じない。先日、手がこむら返りしてしまった時には、よく効いた。0.3mmは顔に貼っても良いそうで、何故か左半分の顔がピリピリしていた時も顔に貼ったら治った。その時期がきて治ったのか、この鍼が効いたのかはわからないが、本人は鍼が効いたと思っている。整体の先生は、ぎっくり腰には、冷やすな、同じ姿勢で腰かけるなというが、事務職なので、殆ど椅子に座っている。立って仕事をしろというけれど、ちょっと無理。それでも微妙に痛くなりそうな予兆がする。そこで神頼みにも似て、鍼を貼ってみた。鍼を貼ったツボは、ここで教えてもらった。

xn--y8jvc467l3m3atdm.com

とりあえず、不気味な予感は治まっている。このまま治ると良いのだが・・・

 

キュボロ スタンダード

 甥のチビ娘が今月は誕生月なので、誕生祝いに何が良い?と訊くと「キュボロ」と親が答えた。どこかで置いてあったキュボロから離れず、じゃあ買っていくかと値段を見たらとんでもない値段だったとの事。

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [正規輸入品]

 早速アマゾンで調べてみると、確かに子供の玩具にとんでも無い値段。良く似た(?)全く違う積み木を送っておいた。

ビ?玉転がし 積み木 60 PCS 木のおもちゃ 知育 頭脳 パズル 3-5日届ける

 しかし、眺めていると、やはりキュボロ が欲しくなり、再度注文して送ってもらう事にした。それで甥に2回積み木を送ったけれど、2回目がキュボロだとメールをしておいた。その1回目の積み木が日曜日に着いた模様。チビ娘から電話が入る。「2回積み木が届くってどういう事?」というお問合せ。そして夕方、また「2回積み木が届くってどういう事?」という電話。届いた積み木がキュボロじゃなかった事が心外らしい。アマゾン見ていると、まだまだキュボロは売れているようである。自分で買っておいて、それは無いかもしれないが、世間の人は本当にお金持ちだ。

 私はというと、先日150万円の貸付をしてたがが外れた。

 

www.seikotyan.com

 

他人にお金を貸して焦げ付くよりも自分で使っちゃえという気分。まぁ、しかし、この積み木が桁外れで、後はお菓子でも買うぐらいでしかないが・・。

 甥の娘は風邪をひいて寝込んだ様で、心細くなり、元のお家に帰りたいと泣いているという。寒いからね・・。頑張るんだよ。フレフレ!!おばぁちゃんは祈っているよ。

しかし・・、祈るくらいしかできないものね・・。

スポンサードリンク