華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

訳アリ「沖縄産マンゴー」を食べてみた

 以前、九州に旅行してマンゴー園に連れて行ってもらった。その時、旅行の勢いで1個5000円のマンゴーを切ってもらって、タクシーの運転手さんに白い目で見られてから、マンゴーは高い物だと思っていた。今回、沖縄に旅行して、1個1500円位でも高くて、安いマンゴーは300円程度でも買える事を知った。今回のマンゴーは6個入っていれば1個633円。送料込みで考えると安いと思い、旅行前に注文しておいた。それが土曜日に届いた。5個入り。常温で届く。マンゴーの香りがする。

 さっそく切って食べると、石垣島で食べたマンゴーより甘味が乗っている気がする。数が沢山あるので、林檎の様にわしわしと食べられる。半分に切ってスプーンで掬って食べている。

 あっちでもこっちでもマンゴーが売り出しになっている所をみると、本当に今年は沖縄マンゴーは豊作年なんだろう。

スポンサードリンク