華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

セブンの「レーズンブレッド」を食べてみたーお薦めです

セブンイレブンのレーズンブレッド2枚入りを食べてみた。

7-11net.omni7.jp

 実は葡萄パン、とても好きなんです。以前、とても美味しい葡萄パンがセブンにあったのですが、なぜか消えてしまいました。その後、色々発売されて、とりあえず買ってみますがわざわざお知らせするまでには至りませんでした。

 

ところが、久々に「美味しい!」ぜひぜひ1度買ってみて!とご報告できます。

 

 まず、サイズは小さくて、ちょっと厚めで2切れ、値段は税込み100円、干し葡萄がたっぷり入っています。1斤のパンは食べきれない事があり、捨てられないのでパサパサになっても食べてしまいます。でも、このパンは小さいのにちょっと厚めなので、充分に1枚で満足感があります。私にとっては朝食2日分です。ふわふわで、トーストにしなくても美味しくたべられます。だから、このパン1枚とコーヒー又は野菜ジュースとミニトマトくらいを持って車で食べながら通勤できます。朝、ゆっくりと食事をして出勤すると良いのですが、とても早く起きれません。でも、私にとっては食事はとっても大事。朝起きて、会社に行くのも仕事をするのも実は嫌。そんな私を奮い立たせてくれるのが朝食なんです。だから、朝セブンに寄って、景気づけのコーヒーとちょっとした調理パンを買ったりすると、ランチが食べれそう・・なんて思っちゃうほどお金を使い、結局お金が貯まらないわと自虐しつつ、まぁ、欠勤しないだけ良いか・・などと自分を慰めていました。でも、1枚50円ですから、後ちょこちょこと家に有るものを足せばとても美味しく食べられます。

 先日友人から生食パンというのを頂いて、スーパーで買う食パンとは違うなぁと思いながら頂きました。でも、全然負けませんよ。美味しさは。カロリーも1枚152Kcal、丁度ご飯1膳程度です。

スポンサードリンク