華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

「悪いようにはしない・・」って、具体的にはどういうことよ

昨日の帰り、心配していた同僚に声をかけた。

 

www.seikotyan.com

 の終わりで書いた同僚の事が気になって、遂に声をかけてしまった。

どうなったの?

わりと大丈夫そうです。

そう??

「悪いようにはしない」って言ってますし、なるべく考えないようにしています。

 

そこで、何故か焦る私。「悪いようにはしない」ってのは、大分悪い部分が有るってことだよ。考えなきゃだめだよ。具体的にどうすると言っているの??なんたらかんたら・・。

 

最後はおばさん、煩いなぁ・・という感じで帰って行った。

 

私は本当に心配なんだ。でも、向こうから相談してくるまで黙っているべきだったか。話も、そんなのダメじゃん。もっと本気で考えなよ。これからどうするの??と追い詰めちゃいけなかったのか。

頭抱えて反省しています。

でも、多分、取り急ぎ必要なのはお金。ついて行ってくれた税理士の先生にも支払いが必要だし、税務署が呼び出して「あ~、そうですか」と解放してくれるとも思えない。それにもともとの問題はどう解決するんだ。また同じ問題が起きるだけの様な・・。

心配だなぁ・・。

スポンサードリンク