華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

効果があった歯磨き粉(歯茎強化とホワイトニング)

 3月にはメンテナンスに来なさいと言われていた歯医者だが、右奥がぐらつき始めて、今行くと抜かれると思い、それが怖さにず~と遅れていた。

 さすがにマズイと思って、昨日の夕方やっと出かけた。

 

www.seikotyan.com

 インターネットで歯に良い歯磨き粉を必死で探した。歯の色も気にかかっていたのでホワイトニングにも良いものをと探した。アマゾンのカスタマーレビューに使用前、使用後の写真があり、びっくり綺麗なので、それを励みに使った。

コンクール リペリオ(薬用歯磨材)を使うと、歯茎の腫れが引いてきたような気がする。グラグラ揺れていた歯が動くけれど痛くは無くなった。歯茎が盛り上げってきて、綺麗に着くなんてことはない。でも、抜くのは怖いし、痛く無ければ良いかと思っている。

オーラルケア アパガードリナメル 120gを使うと、風が吹いても痛かった歯が痛みを感じなくなった。冷たい物や熱いものに対しても強くなった気がする。歯の白さも前述のレビューの様な白さでは無いが、そこそこになった。しかし、私はコーヒーも紅茶の好きで、良く飲むので、面倒くさくなって普通の歯磨きで磨くと覿面に色が変わってくる。それと、歯磨きして30分はそのままでうがいをしないというのは、ちょっと面倒である。リベリオで磨いて、コンクールFでうがいをして、リナメルでもう一度、歯の表面を磨き、そのまま30分という生活である。サボると覿面に不調がでてくる。この歯磨きを始めてから歯の表面はピカピカになり、自分の舌で触っても良く分かる。この感触だけでもちょっと癖になる。

 そして、ようやく昨日歯医者さんに行って・・、歯がグラグラしていますが、痛くは無いですか?との問いに「痛くはありません」ということで、いつでも抜けるからこのままで・・となり、クリーニングしてもらって終わった。また3か月後に来てくださいと言われて、そのまま抜かずに済むと良いと思っている。

 いつものことだが、10年前から、いやいや15年前からこのくらい気を使っていれば私も違ったのに・・と後悔しきりだ。しかし、インプラントをしたという話がチラホラ聞こえるこの頃、入歯にならないだけ恩の字だろうと思いなおす。

 追記 2017.6.24

 あまりの暑さにスタバでキャラメルフラペチーノを頼む。びっくり!全然歯に沁みない。冷たい物は勿論、甘い物を食べても歯にしみる~~という感じだったのが・・、美味しくフラペチーノ食べられました。

 グラグラしていた歯が多少しっかりしてきた気がする。少しグラグラすると喜んで揺するので、ますます悪くなる。お馬鹿だ・・。このままぐらつかないで落ち着いてくれると良いな。歯茎の痛いのも直った。これは歯医者さんに行ったおかげか??

スポンサードリンク