華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

この時期に、思いがけず美味しかったデコポン

 柑橘類が少なくなってきたこの頃、「デコポン」の案内が来た。買ってみました。

箱の中に、本当に6個。箱がスカスカしている。ちょっと小振りです。6個で1999円、1個333円。う~~~ん、ちょっと高かったかな。それにしても、箱ばかり大きいじゃんとか思いながら、1個食べると、とても甘くて濃厚な味。今まで食べたデコポンとは味が違う。(だいたい、甘くなる前に食べてしまうので・・)

 お店はいつもの「築地からの直送便」。きっともう無くなってしまったと思っていたら、再度のメール。これはちょっとお知らせしたいと思いました。3箱買うと、1箱おまけになります。5997円で、24個。1個250円を切れば、まぁまぁお得だと思いますが、なにより味が濃い。そんなに食べられない・・なんて心配する必要はサラサラありません。あっという間に終わってしまいます。

 松本は下原スイカが名産で、お中元として長年使っていました。甥にも頼まれてあちこちお送りしていたのですが、送らないでくれとお断りの連絡が入るのだそうです。お送り先がご高齢になり、家族も少ないので大きなスイカを持て余していしまう方がでてきたようです。とても美味しいスイカで、私の友人などは、「冷蔵庫空けて待っているわ」と言ってくれていますが、そんな人は少なくなってきてしまいました。

 お中元の季節になりましたが、何か地域の珍しいものをお届けしたいと迷いますが、これといった物が見つかりません。ちょっと悩みます..。

追記 2017.6.20

   叔母におすそ分けしました。すご~~く美味しかったと電話が有りました。

 

スポンサードリンク