華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

天候が体調にダイレクトに影響

 梅雨に入ったようだ。その上、昨日はなぜか眠れずに、やはり睡眠薬に頼って仕舞った。この所、睡眠薬の飲みすぎだ。眠れなくとも仕方が無いと腹をくくるか、縋って飲むか。人生はいつもギャンブルだと思う。きっと私はギャンブルには憧れないで済むな。だって、わざわざお金を掛けなくたって、いつも、丁か半かと迷っているんだもの。

 気圧が低いので、血圧も下がり気味で、血行が悪くなりそうだ。運動が足りないな。

対応としては、体を冷やさない事とか、柑橘類を取る事などとあるので、しっかり厚着をして、なおかつVCをたっぷり溶かした紅茶を飲んでみる。

s

 ついでに手のマッサージを丁寧に。10分かけてゆっくりやってみる。背中の肩甲骨の周りをグルグルグル。

 さて、何とか退社時まで持つかなぁ。

 

いつも、拙いとりとめのない話を読んでくださり有難うございました。

hunsuke-web.info

スポンサードリンク