華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ベトナム旅行を申し込む

 読売旅行社からチラシが届いた中に、ハロン湾クルーズと古都ハノイ3泊4日74600円、送迎タクシー付きという案内があった。

 読売旅行社は以前、宮古島ツアーに申し込み、東急ホテル2泊のコースで、観光バスに5人の観光客、添乗員、ガイド付きで回ってもらった事があり、随分とお値打ちだった。到底儲からないと思ったが、読売という名前で、最後のツアーは決行したとガイドさんが言っていた。

 そんな事があるので、まぁ、読売なら大丈夫だろうと思う。それに、住んでいる所から羽田までは、タクシーで往復2万円ほどかかるので、そうすると、飛行機、ホテル、観光まで含めて54600円。どの位安いのだろう。ネットで見ると、もっと安いコースもあるが、所詮自分たちでは出かけられない。幼稚園のお子様コースで、手取り足取り面倒を見てもらわなくては何もできない人間である。

 ちなみにベトナム航空直行便の値段を見ると、片道56500円。いかにツアーって安いんだろうと思う。ついでにホテルの料金も見たら朝食付き大体1泊13000円。もう、これだけ安いとそれだけで一応満足である。

 出発は9月。8月までは暑さが厳しいとのことで、9月になれば過ごしやすいとのこと。それも嬉しい。ムラムラと嬉しくなってきた。さて、パスポートの用意をしなくっちゃ。

 この所、暑いのか寒いのかわからない陽気で、昨日などは青息吐息である。勿論仕事なんか嫌だ。途中から帰りたい~コールが頭の中でガンガン鳴り響く。だいたいが、月曜日は体調が悪いのだ。だから、この旅行を馬の顔に吊るしたニンジンに見立てて頑張ることにしよう。

 

いつも、拙いとりとめのない話を読んでくださり有難うございます。

スポンサードリンク