華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

現地(沖縄)よりも安いかもしれないマンゴー

 楽天市場は結構使う方だと思っている。ただ、楽天は店舗数が多くて、目移りするというか、探すのにクラクラする。そんなこんなで、やはり利用する店舗は限られれ来るのだが、そんなお店では、いろいろと目玉商品が出るとメールでお知らせが来る。

 いつもはふ~~んで終わるのだが、確率としては30%くらいで引っ掛かってしまう。まぁ、殆ど失敗は無く美味しいので問題は無い。

 最近では4月に「銀鮭の塩焼き」、16切れ2550円。これは量もしっかり有って美味しかった。「露地栽培デコポン」2.5kg2499円。これは皮がちょっと萎びている。まぁ、時期が時期だから仕方が無い。味は濃い目で値段を考えれば充分美味しかった。

5月は「訳アリマンダリン」5kg1990円。これも皮は見栄えが悪かったけど、味は濃厚で瑞々しくて、とても美味しかったので、再注文した。とてもスーパーなどでは高くて買えないのだが、結構たっぷりと食べさせてもらった。まぁ、このお店はあまり外れない。ただ、桃を甥の所に送ったら堅かったと言われた。食べるのが早すぎ!もう少し置いてから食べないといけない。これはお店の責任じゃないわと思いつつ、桃は送らない。

 そこ(築地からの直送便)から、今年はマンゴーが当たり年というメールが来た。

1.5㎏(3~6個)で3799円、送料無料。勿論見た目は良く無いようだが、自分で食べるには問題ない。じゃあ、自分で買えよと言われそうだが、その通り。買いたい所なのだが、7月上旬から順次発送という事だが、7月上旬に沖縄に行く予定なのだ。それも、安いパイナップルとマンゴーを食べたいという希望で計画したのだ。地元でも、マンゴー1個1000円で買えるかな?このマンゴー買って食べたほうが無難かなと本気で迷っている。

追記 29.6.1 結局頼んでしまいました。沖縄でも送ることになると、結局送料がつく。多分それが高い。いくら安くても1個650円(6個入っているとして)のマンゴーなんて無いと思う。食い気に負けた。

スポンサードリンク