華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

5月の収入公開と今後について

ついに5月も終わってしまった。5月の収入としては

 グーグルアドセンス 見積もり収益額 1762円

 楽天                   0円

 アマゾン                 0円

 A8net                 0円

凄い事だ!例え数円でも付いたのが立派と思うべきか、甲斐ない作業と思うべきか??

 

 もともとブログを書き始めたのは、何処かの誰かに話しを聞いてほしかったということだ。家族には生なましすぎて話せない。友人は毎日会っていないと、少々人見知りする私は話になるまで時間がかかる。ましてや、会社の人には話せない。と、いう事でどこかで、本音を聞いてほしかったのだ。その目的は果たせた。だから、このブログは友人にも家族にも誰にも教えていない。

 しかし、定年真近、私は次の収入源としてブログアフェリエイトという分野に進出しようとしている(なんとまぁ、偉そうに・・)。それが、この数字ではちょっとめげる。

 今の状況では1日に100円稼ぐ事は至難の業だ。それよりセブンカフェで1杯のコーヒーを節約することの方が簡単で確実だ。

 しかし・・と考える。節約しても100円は100円以上にならない。でも、仕事を育てる(つもり・・)のは、もっと大きく育つ可能性があるじゃないか。気力も体力も衰えていくこれからで、今、次の種を蒔かずにこれからの20年をどう生きていこう。

 1割の人は毎月確実な収入を得ているのだもの。

今日伺ったブログにとても素晴らしい言葉が載っていた。

 

ビジネスで大きく成功する人って、自分の仕事への愛情というか自負がとても強い。マーケターとしての矜持が伝わってくるようで、なかなかいい本だと思いました。多分、誰が読んでも面白いですよ。 以上 ふにやんま

『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』 - ふにやんま ー 世界の小所低所からー

 もう少し、愛情をかけてみよう。

 でも、ねぇ・・、この方の紹介される本は魅力的で、つい・・

スポンサードリンク