華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

300冊スタート(24)

1.わたしの万葉百首

 古い本です。1993年発行。24年も前の本ですね。上下巻です。この頃としては写真が沢山入っています。著者は犬養孝。まるで、目の前にいて話をしてくださっている様な書き方です。古いけれど手放せない本。きっともっと年を取って施設とかに入ってもこれだけは・・と持っていくと思う。

 しかし、久しぶりに見ると字が小さい・・・

2.パンダの季節

 岩合光昭さんのパンダの写真。絵葉書にできます。可愛い凶器ですね。だって熊だもの。しかし・・、子パンダは可愛いねぇ。

3.森と湖と

 東山魁夷の小画集。何と1円。アマゾンで買いました。送料込み256円でしたけどね。北欧の旅をしばし楽しむ。

 

パンダの季節-POSTCARD- (POST CARD BOOK)

パンダの季節-POSTCARD- (POST CARD BOOK)

 

 

 

森と湖と (新潮文庫―東山魁夷小画集)

森と湖と (新潮文庫―東山魁夷小画集)

 

 

スポンサードリンク