華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

セブンの「具沢山ちゃんぽん」を食べてみた(一人でラーメンやさんに入れない私)

◇ なぜか一人でラーメンが食べれない

 喫茶店はもちろん、ファミレスだって定食屋さんだって一人で入れる私なのだが、なぜかラーメン屋さんだけは一人で入れない。その上、姉は病後に体質が変わってこってりとしたラーメンが食べられなくなった。そんなわけで私の食生活からラーメンが消えてしまった。

◇ コンビニでレンジでチンすれば食べられるラーメン

 が出始めたので、早速お昼に食べてみた。カップラーメンよりは良いけれど、ラーメン屋さんのラーメンには今一歩である。

◇ カップヌードルの長崎ちゃんぽん

 そんな時、長崎ちゃんぽんのカップヌードルを食べた。意外に美味しくてしばらくはまってしまった。

◇ そしてセブンの具沢山ちゃんぽんの味は

 とても美味しかった。冷凍と侮っていた野菜がシャキシャキ感がちゃんとあって、とても美味しい。えび、かまぼこ、さつまあげなど、ちゃんぽん特有の具がちゃんと入っている。電子レンジで7分ほどかかるのが難点だけれど、家で手をかけずこれだけのちゃんぽんが食べられるのなら十分満足だろう。麺も丁度良い堅さである。スープもコクがあって美味しい。不味い中華屋さんは裸足で逃げ出しそうだ。

私自身の問題としては、美味しかったのでスープを全部飲んじゃった。これはちょっとやめておくのだった。私にはカロリー過多だ。 

 

スポンサードリンク