読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ヘナのシャンプーを使ってみた(美容院で白髪染めをするのが面倒で)

 60歳くらいから白髪がチラホラしてきた。しかし、染め始めると大変よとの言葉でまあいいかと放置状態。

しかし、久しぶりに逢う人には、やはり見栄というものがあり、しかし、たかが頭に1万円札を貼り付けるのは嫌だし・・云々と探していたらヘナアルファリレックスシャンプーというのを見つけた。これを使いだして、ほぼ3年。時々欠品する。普通のシャンプーを使うと途端に白髪が目立ち始めるので、やはりヘナが効いているのだろう。リンスもあったのだが、最近は探すのだが見つからない。これが何が一番良いかと言えば、ただシャンプーするだけで済むことだ。30分とか1時間とか置いておかなくてもよい。楽天で在庫3個と書いてあったので、つい3個買ってしまった。まぁ、どうせ使うものだから良いか。これが無くなったらどうしようと思ったらアマゾンに出ていた。

 しゃんぷーとしては少々高いけれど、美容院代、そのための時間など考えるとお得だとおもう。髪も傷めない。楽な手入れだ。

 

ヘナアルファ リフレックスシャンプーナチュラルブラウン

ヘナアルファ リフレックスシャンプーナチュラルブラウン

 

 

スポンサードリンク