読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

半日悩んで「焼き上げ銀鮭の切り身」を買う

楽天で買い物をすると、「メールを受け取らない」?と設定しないと、色々なお買い得商品のお知らせが届く。わりと見るのも好きなので、それは良いのだが、見ると買うのが難点だ。今回は「焼き上げ銀鮭の切り身」1切れ60g、16切れ、冷凍で食べるときにレンジでチンのお手軽だ。実は私、塩鮭が好きなのだ。

◇ 家では魚を焼けないわけが有る

 実は、姉が数年前に病気を発症し、ほぼ全快しているのだが、体質が変わり、魚を焼く臭いに耐えられなくなった。外食で焼き魚を食べるのは構わないのだが、家で魚を焼くと匂いがこもるという。電子レンジを使っても、レンジに臭いが付いて気になって使えないという。そんなわけで、せいぜいが、缶詰めの鮭缶が出てくるくらいだ。それも年に何回かと言う頻度である。

◇ お弁当に良いんじゃないか

 だけども時々塩鮭を食べたい私。セブンイレブンにある焼き塩鮭に目を付けた。しかし、1切れ298円。あまりに高価ではないか。できれば1食100円くらいでお昼を食べたい私にはちょっと悩む値段だ。でも、16切れ、食べれなければ、またそれも高いし・・・たかが、塩鮭に何となし半日悩む。以前、15g30切れというのを買った。美味しかったのだが、一人で30切れは食べつくせなかった。でも、賞味期限は1年以上ある。ご飯だけ持ってくればお昼になるし、たまたまあったポイントを使えば1切れ114円。これなら射程範囲か。

スポンサードリンク