華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

私は会社を辞めるんだ・・・

昨日から食べ過ぎで気持ちが悪い。

お腹がすいているわけではないが、頭が満足しない。食べたくて、食べたくて仕方が無い。少し前はレーズンパンに狂っていた。

ヤマザキ レーズン好きのレーズンブレッド 6枚切り×4斤セット ご注文確定後キャンセルできません。

 

レーズンパンは足が速くて、ちょっと食べ忘れるとカビが生えていたが、最近は随分と長持ちしている。???寒いせいかしら??

まぁ、ともかく食べる。

 

今日は何気なく、社長から後任の話が出た。

以前は日数を少なくしてパートでという話も有ったのだが、今日は後任の話を早く詰めろという風な雲域であった。全くなぁ・・、私もグラグラしているが、社長もグラグラだ。

う~~ん、辞める方向でいろいろ考えなくてはいけないかしら。

月10万円くらいは稼ぎたいと思っていたが、そうは問屋が卸さないとでたか・・。

急に私は辞めるのだとひしひしと感じてきた。

この所、神経痛だとか言って週1で休んでいたしなぁ。

この会社、8時始業だけれど、社長の出社は9時前後、午前中で帰ってしまうので、社長の顔を1週間見ない社員もいる。なので、私の仕事は1日会社にいて、何となくの会社の雰囲気を見ている所があるのだが、それは私だけで思っている事らしい。

社長は3年くらいで、もう1社買収したいとの意向だが、私は何となく不安だ。今でさえ会社にいる時間が少ないのに、大丈夫だろうか。それを考えるとさっさと離れる方が良いとも思う。他人任せで仕事が回ると思う程、世の中甘くはないとも思うけれど・・・。

昨日の本「運の良くなる生き方」は、他人と争わないで生きる事らしい。

スポンサードリンク