華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

宝くじ、当たらないかと、じっと手を見る

右の肩甲骨の裏が痛くて直らない。

今の所。すべての感情は痛みに左右されてしまっている。

最近は塾やお稽古事に通わない子供の方が珍しいらしい。

友人の孫もピアノ、習字、ダンス、珠算、日曜日はテニスだという。

月謝だけでも大変だと思う。

私が子供の頃は塾だって無かったもんね。

高校だって、先生が課外授業してくれるのが精一杯だった。

だいたい勉強が好きじゃなかったものね。

 

で、甥の娘達がタブレットを使った勉強がしたいという。

もちろん只じゃないし、今の親は大変だなぁ。

 

暮れに買った宝くじ、当たっていないかなぁ

スポンサードリンク