読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

もう1日、後1日

流石に今年も仕事をするのは、後1日。忙しいわ。

去年に比べるとお金も少し余裕がある。支払いも1日早く終わらせた。にも関わらず、気持ちは焦りに焦る。労災の休業補償の書類も出せなかった。別の人の3月の医療費請求はやっと今日持っていったが、薬局の調剤日数が書いてないとのことで薬剤師に記入してもらう様にと返された。9月から頼んでやっと書いてもらえた書類。今度はいつ帰ってくるんだろう。本人は年初から入院等で3か月出てこない。この書類はいつ片が付くんだろうか。だいたい、3月の書類を12月に出すことが問題だ。

領収書も添付しろとのことで、会社立替分を探す。私が振り込んだので、必ず有るのだが、なぜか見つからない。そんなことに1時間。見つかった。ちゃんと現金出納帳に誰それの診察費立替と書いてある。何で何度も見ても分からなかったのだろう。

この人、奥さんの源泉徴収票も今日持ってきた。概算で提出された金額で計算してしまったのをまた今日やり直しだ。金種表から全部出し直しなので、ちょっと嫌。明日はもう仕事が終わりなんだよ。と笑いながら胸につぶやく。きっと普通の人はスイスイとこなしているんだろうな。年賀状が少し残っている。明日の朝まで持ち越しになるだろうか。

さて、本は「バッテリー」を繰り返し読んでいる。

そして、何が面白いんだろうか、どこにこれほど心惹かれるんだろうかと考えている。

幼稚園児の様に「うん!面白い!」で終わってしまう。あまりに単純。

多分、今年はこれでお終い。

来春に「バッテリー」の面白さをどれだけ紹介できるか。それが目標だ。

明日は朝から大掃除。しっかり身支度して頑張ろう。後1日!!

スポンサードリンク