読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ありがた迷惑

甥に頼まれて林檎をアチコチにお送りしているが、忘れたと言って後から後から追加が出てくる。その度に林檎やさんに頼みに行くのだが、いつも自家用の林檎をいくつかくれる。まるでそれが目当ての様で、とびとびに頼みに行くのは嫌だ。1回で終わりにしてくれ!と心で叫ぶ。甥の所の分も頼んであったのだが、引っ越しの後でこれ以上荷物が来ると困るからキャンセルしてくれという。う~ん、もう2度と送ってやるものかと実は思ってしまうんだ。本当は去年喜んで見せたので、今年も余計に送り付けてしまう。困った私の性格が問題だ。春もメロンを2個送った所、凄く喜んだので、その後6個送った。最後は甥が一人で始末を押し付けられていたようだ。もうちょっと欲しいくらいにしないといけないな。心に刻みつけよう。少し、少し・・・。

クリスマスのお菓子も用意したけれど、余計なお世話と言われそうだ。馬鹿な事だ。

だいたい、荷物が着いたら義理にもお礼のメールくらい送ってきても良いと思うが、ナシの礫だ。いらない物を送りつけられて迷惑なのかもしれない。

スポンサードリンク