読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

脳が天気で心はポカポカ

お昼休みにせっせと2012年の卓上カレンダーをコピーして来年の分を作った。

サカモトリョウさんのココちゃんのカレンダーだ。

毎月沢山の絵が描かれていて楽しい。汚すのに忍びなくて書き込みができなかったのだ。それに、何故か毎年手に入らない。ある書店にほんの趣味程度に置かれている。

今年は彼女の商品はまったく見当たらない。

 

こんな事しているから暇人と言われるのだろうか・・。

 

まぁ、しかし、嬉しい。

 

それと・・、去年の年末調整時にマイナンバーの連動プログラムを導入したのだが、去年は使わなかったので、そろそろ動かさなくては・・と触る。

そうしたら・・、パスワードを何処かに無くしてしまった。入れない。

ここ数日、さてどうしようと思っていたのだが、机の奥からメモが出てきました。

そうしたら、マイナンバーのファイルにもしっかり赤ペンで書いてあった。

まったくなんて事でしょう。

まぁ、何でも解決すればそれでOK。悩まないのが取り柄です。

 

昨日は労基に社員の労災補償の申請に行った。

窓口に出てきた職員の方は若くてイケメン、優しかった。

窓口で再計算をして受付してくれました。

気分はホコホコ。優しさは世界を救う。なんて脳天気に帰ってくる。

給与も何とか入れられた。支払いもできた。

さて、12月は賞与の時期だ。頑張れ資金繰り。

スポンサードリンク