読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

日々勉強

三連休にもかかわらず、11日にも休んでしまった。

朝起きて、会社に出る気分にならない。なんて事で休んで良いとは思わないが、怠くて動けない。で、1日寝床でゴロゴロしてしまった。風邪気味だろうか。

 

寝床でウトウトしながらAudibleの「福音の少年」を聴いていた。

 

福音の少年 (角川文庫)

福音の少年 (角川文庫)

 

 

なかなか長くて聴きごたえがある。

しかし、聴くのと読むのはちょっと違うと思ってきた。

そして、紙の本とキンドル本もちょっと違う。

Audibleは1次元、キンドル本は2次元、紙の本は3次元といった感じだろうか。

 

甥の娘が小学校4年生で、そろそろ塾か学習アプリかという話になった。

学習アプリは安いのだが、甥は単身赴任で遠くに行くので、お嫁さんではタブレットの環境ができないらしい。なかなか難しいなぁと思う。身近に使える人か、本人が使う気が無ければおいて行かれてしまう。私も多分退職して家に籠れば何もできなくなるんだろう。怖い怖い・・・。これからの小学生はパソコンを使いこなせる様にならなくてはいけないというけれど、まず親が使えなければ仕方が無い。大変な世の中だ。

日々勉強!

スポンサードリンク