華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今夜の交渉案件

台風の進路が不気味で、強風注意報が出た。軽い???私は車が飛んでいかないか心配???

今日は流石に寒い気がして長袖を着た。

 

さて、ここ数日揉めている事は、車の任意保険について。

甥が転勤するにあたって、別居することになった。

ついては嫁さんが使う車が無い。という事で姉の車をあげることになった。

姉は新しい車を買う予定。

で、至急名義変更をして任意保険を加入するようにというと、僕は新赴任先にいるし、嫁さんにはできないという。嫁さんが自分で乗る車なんだし、事務手続きだってできない人じゃないのに、何を甘えた事を言っていると思うが、ぐずぐず揉めるのが面倒だ。

保険屋さんに、2台目を保険加入するとしたらいくらかしら?と聞くと1ヶ月約5000円だという。12月までは今の住まいにいられるが、1月には引っ越すとのことだから、大凡20000円くらい必要だ。私が20000円を出すことで姉が納得するか??印鑑証明が3か月で切れるので、それ以上かかると又姉に印鑑証明を取ってもらわなければいけないので、ぐずぐず言われるのが面倒だ。

帰ったらその交渉をしなくてはいけない。

う~ん、生きているのは面倒だ。

スポンサードリンク