華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

台風被害

凄い!台風で社屋が何故か水浸し。

どこからかわからないけれど、壁に雨が吹き付けると水が屋内に染み出てくる。

それに振り回されて、床を拭いて1日終わった。

以前、10年に1度は壁の吹き付けをしなくてはいけないと言われたけれど、確か10年は経っていない。

10年に1度と言われれば、15年は持たせてほしい。

前回は100万ほどかかった様な気がする。

堪んないなぁ。

見て回るとカビかしら・・と思う黒い物。抑えの金具がずれている所、網戸が破けている所、営繕の必要が有りそうだ。

建築されてから20年も経つと色々出てくる。

住宅だって折々に手を入れなくてはいけないのだから、社屋だって当たり前だが、女の子3人いるけど、掃除をするのは私一人(一番暇だからね)。

少々手が回りかねる。

毎日1時間とか、時間と場所を決めて少しずつ手を入れていかないとあっという間にとんでもないことになる。

庭の草も気にかかっているのだが、何しろ暑かったので気が付かない振りをしていた。

床のWAXも剥げてきて艶が無くなってきた。

9月になったら頑張ろう。と、思っている。

とりあえず、予定表を作ろう。

思わなければ何も始まらないものね。

スポンサードリンク