読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

自然が幸せ(涼しくて、果物の美味しい土地柄)

このところ、大気が不安定という事で大雨が降る。

それこそバケツを逆さにした様な雨である。

そんな時に出歩かなければ良いのに、何故かその雨の中を駆けている。

 

昨日は夕方からクーラーの工事屋さんが来る予定になっていた。

貧困という項目の中に、築50年以上の住宅にクーラー無しで住むという項目があって、つい一人で笑ってしまったが、まさに我が家がそうだった。

流石に暮らせないという事で、姉が居間にクーラーを付けることにした。

いつもは私も経費の半分くらいは出すのだが、今回はおんぶに抱っこである。

雨も小降りとなり、無事工事も終わったが、クーラーを付けるより窓を開けて扇風機回していた方がよっぽど涼しい。

工事をしてくれた人は、外に出た時にあまり温度差があるといけないので、28度くらいでお使いになると良いですよ。と言ってくれたが、それだと作動しない。

期待が大きかっただけに、何かがっかりである。

 

Kindle Unlimited

無料体験が始まったので登録してみた。2か月目からは月額980円だという。(

今日の感想はまだまだ本に数が少ない。

小説のジャンルでいうと、なぜかアダルト本が異様に多くてびっくりだ。

これからの分野だろうが、私の使い方もまだたどたどしいので、1か月の内に覚えていくだろう。Audibleはとても良い。毎晩子守歌がわりに読み聞かせをしてくれる。

 

今は桃系の果物が沢山出ている。桃もそうだが、ネクタリンとか、すももとか、プルーンとか。

中でも今はプルーンが美味しい。

果物の美味しい土地に生まれて幸せだ。

スポンサードリンク