読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

健康食品のCMが途切れないわけ

勤務先の駅前に大きなスーパーが開店した。

どこも同じで、この周辺でも人口減少が甚だしく、いくつか有るスーパーは何となく品薄になり、衣類が消えたり、パン屋が消えたりしている中で、随分大規模な店舗を作っている。

つい野次馬根性で見に出かけたが、商品群はあまりぱっとしなかった。

美味しいパンと冷凍のおうどんが欲しかったのだが、ちょっと期待外れで淋しい。

しかし・・どのような勝算を立てているのか・・・

訊いてみたい。

 

時々世の中には、思いもよらぬ事を言う人がいて、それはそれで面白い。

例えば、良くいく整体の先生は、薬を飲む事を勧めない。

薬は無差別テロのようなもので、病原体も殺すけれど、本体も痛めつけるという。

だから、風邪でも薬を飲まずに静かに休んでいる方が良いという。

しかし、私としてみては、花粉症にしても、風邪にしてみても、症状が辛いのでつい薬に頼ってしまう。

花粉症も何が効くのかわからないが、怖くて薬を止められない。

頭痛も鎮痛剤を服用してしまう。

ついでに睡眠薬を飲んで、とりあえず今の症状をスル~したい。

と、そんな時、姉が水素水を買って来た。

花粉症にも効くという(立証はされていないようだが・・)。

花粉症の薬は抗ヒスタミン薬なので、副作用としては眠気、倦怠感、風邪の引きやすさ、口内炎にかかりやすいなどがあげられている。

実に、私は今、口内炎、口角炎になってしまったのだ・・・。

まぁ、水素水は毒にはならないようだから、しばらく飲んでみよう。

しかし、年寄になると・・体にかけるお金が増えていくなぁ。

健康食品のCMが途切れないわけだ。

 

スポンサードリンク