華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

地震列島

熊本で大きな地震があった。

今日は晴れているが、明日から雨模様・・、被災なさった方々に本当にお見舞い申し上げる。

長野県も断層が縦横無尽に走っている。

ここ10年とか、20年とかに確率80%などと聞くが、その時どうしようと思う。

今日の無事が明日に続くか・・・

急に不安になったりする。

 

今日の新聞で県内の倒産件数が、去年に比べ増えているという。

帝国データバンクによると、ここ数年減少していたのだが、反転し件数・金額ともに増加したと報じていた。

やはり景気が悪いのかな。

とりあえず仕事が有る事と、給与が貰える事に感謝だな。

スポンサードリンク