読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

使いこなせない道具にイライラ

昨日からひどく落ち込んでいる。

理由はタブレットの調子が悪い。電源が入らなくなってしまった。

ドコモショップに行って見てもらうと、もう2年を過ぎて、そろそろ寿命だと言われた。キンドルやAudibleを入れて、妙に使いやすくなっているので、新しくすると、それらが面倒だ。あまり機械に強くは無いので、鬱陶しい。

新しいタブレットにすると結構な金額になりますと言われ、ちょっと考える。

まだ自分でショップまで出かけられるけど、これが車の運転ができなくなれば、買い換えもできないじゃないかと暗くなってきた。

今勤めているので、携帯やタブレット、家のpcの接続料など払えているけれど、纏めると結構な金額になる。これもちょっと頭の痛い事だ。

昨日の夕方、ドコモショップで電源は入るようになったけれど、家に帰って充電して、さてメールでも見るかと思うと通信エラーだ。今朝、店舗に電話すると、今日の夕方再来店するようにと言われる。

じゃあ、タブレットを諦めて、携帯1本にするかなどと考えてみる。

しかし、携帯にAudibleを入れようとするがなかなか入らない。

いじれてきて、なんにもいらないや!と癇癪を起す。

結局使いこなせない道具にイライラしている。

鉛筆しか使えない子が、5色ボールペンを買ったようなものだろう。

薄っぺらくて小さなノートに色んな物が放り込めて、とても便利だと思っていたのが、このノートは2年に1度真っ白になっちゃうようなものだ。

スポンサードリンク