華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ホットパットは薄情な彼氏より暖かい

今日は雪が降った。
雪が降ると、自動的に仕事ができなくなるので、資金繰りに影響する。
本当に困る。
1ヵ月早いよ~。もうちょっと待っておくれ。
別に私は社長じゃないし、賞与を決める立場でもないけれど、雪が降ると、少しでも内部保留を厚くしたい。
足して出したい賞与も去年並みに抑える気持ちが良く分かる。

悪いのは私じゃなくて(当たり前だけれど・・)雪よ。雪!

 

朝、ホットパットをレンジで温めて抱いて車を運転して出勤した。
ジンと暖かく、これは直接的に私を温めてくれる。
薄情な彼氏より、ずっと温めてくれる。
別に薄情な彼氏がいるわけじゃないので、このような気持ちにちょと可笑しくなる。
私の彼氏はホットパットか?

彼氏(ホットパット)はあちこち穴が開いて繕ってある。

中に入っている小石も、どこかに落として身を削ってしまった。
満身創痍になって私を温めてくれている。
なかなか頼りになる相手ではないか。

 

このように、自分を可笑しく思う事は多々あるのだが、今日はもう一つ密かに笑ってしまった。


朝、社長が11時に来客が有ると言う。
あわてて、お客様が通る所だけモップをかける。
モップをかけながら、こんな嫁は欲しくないと一人で笑いをかみ殺す。

 

 

昨日幸せだと思った事

1.楽天スーパーポイント期間限定が4500ポイント付いていた
  何となく楽天を見に行くと、12月15日迄の期間限定ポイントが4500ポイント付いていた。
  気付かずに流してしまう所だった。ラッキー。
  楽天スーパーセールも12月5日から始まる。ここで何か買いたい。

2.お昼のパンが美味しかった。
  別に特別なものでは無いが、溶けるチーズを乗せてトーストしたら美味しかった。
  パンはちょっと厚めのレーズンパンでした。

3.会社の人から頂いたお煎餅
  娘が焼いたので・・と言って頂いた。
  ちょっと塩気が足りないが、お裾分けしてくれた気持ちが嬉しかった。

スポンサードリンク