華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

藤戸石

突然、姉が京都に行きたいといい、土曜日に日帰りで京都へ行ってきた。

まだ紅葉にはちょっと早いが、時期になるととても混んで大変だとタクシーの運転手さんが言っていた。

観光タクシーの運転手さんがお薦めだと連れて行ってくれたのが、醍醐寺、三宝院の庭園。

そこに据えられている藤戸石は覇者の石と言われ、日本で一番の名石だという。

綺麗なお庭でした。

しかし、藤戸石の凄さはまだまだ勉強不足です(よくわかんない・・)。

光明院では、舞妓さんを連れた和服の枯れた感じのおじ様がいらした。

流石、京都と思ってきた。

これで先週末の具合の悪さは概ね良くなった。

やっと動く元気が出てきたといったところか。

 

昨日幸せだと思った事

1.藤戸石が見られた

2.赤福が買えた

  京都のお土産屋さんで買って来ました

3.木曽路の紅葉が綺麗だった

  電車から見た木曽路の紅葉が盛りだった

  名古屋ー松本の特急しなの往復の旅もなかなか良いと思います。

スポンサードリンク