華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お金を貯めるには収入を増やす??

結局のところ、お金は使う。

1月程してわかった事は、結局のところ、私はお金を使うのが好きだという事らしい。
まぁ、それなりに気を遣いはした。
本も図書館で借りれそうなものは、できるだけ図書館に行こうと思っている。

お昼もできるだけ外食しないようにした。

しかし、3万ほどのお小遣いは、なぜか消えてしまう。
これでは、目標は程遠いので、出費の項目は消すことにした。

今の会社で収入が増える事は難しい。
ならば、新しい道を探すしかないが、さて、何があるんだろう。

 

アマゾンは凄い

ふにやんま ー 世界の小所低所からー
http://funiyanma.hatenablog.com/

というブログで、2015-10-29の記事、 「はじめての育児の前に、おすすめの本」の中に『息子に夢中』中島 梓  (1989)が紹介されていた。
(ふにやんまさん、黙って引用してごめんなさい。でも皆さん素晴らしいので読んでみてください)

この本をアマゾンで探してみたら、1円で出ている。
もちろん、送料はかかるけれど、絶版になっている本がたちどころに探せて、そこそこの値段で買える。
決済もカードで簡単。
凄い!
 
アマゾンも凄いけれど、この様に知らない本を教えてもらえる事も凄い!

 

ユーチューブは凄い

佐藤優という作家に興味があるのだが、たまたまユーチューブを覗くと、後援会やTV出演が沢山アップされている。

立川談春という落語家も好きなのだが、この高座もアップされている。

なんか、凄い!
(わかっている人は、何言ってるんだろうと思うだろなぁ)


昨日幸せだと思った事

1.中島 梓の本を注文した

2.姉がつくった「あんぽ柿」がほっぺたが落ちそうなほど美味しかった

3.お土産に頂いた「おやき」が美味しかった
 
私の幸福感は食べ物に傾いているなぁ・・。

スポンサードリンク