華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美しい季節

昨夜の雨がまだ残り、朝の空気はしっとり濡れている。
山々は霧がかかっているが、車を走らすうちに上がってくる。
その様は白龍が空に昇るようだ。
八雲立つという言葉が浮かぶ。

晴れた山裾から紅葉が浮かび上がる。

ほんのわずかの一瞬の季節。
日本という国は美しいと溜息がでる。

 

米、南シナ海航行などときな臭い話が出たりして、本当に危うい平和な一時を暮らしているなどと思ってしまう。

 

昨日幸せだと思った事

1.届け物ができた

  姉から親戚に届け物を預かったのだが、届けられた。ヤレヤレ。

2.携帯電話が見つかった

  どこに置いたか置き忘れ・・。

  車の中に落ちていた。ヒヤヒヤ・・。

3.睡眠薬を飲まずに眠れた

  朝まで眠れた。少し減らしたいなぁ・・。

 

昨日の出費

    ・ 108円(パン代)夕方お腹がすいたので、セブンで。

昨日の老後資金(28ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・ 7297円(流動費残)

   ・55622円(慶弔予備費)

スポンサードリンク