華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

65歳以降の仕事をどうやって探そうか

月末も押し迫り、なにかと忙しい。

寒くもなって、風邪っぽくなったり、ちょっと調子が良くなったりを行ったり来たり。
つくづく歳を取ったと思ってしまう。

 

会社での話。
定年(65歳)過ぎの再雇用は有るんだろうか・・。
働かないでは暮らしていけないよね。という話。
しかし・・、65歳過ぎは働く方も、雇う方も大変だよね。
年金だけでは暮らしていけないしなぁ・・。

 

昨日幸せだと思った事

昨日何したっけ・・と思い出す。

1.新米のご飯が美味しかった

  新潟で買って来た新米が美味しい。

2.大凡の月末予定がたった

  何とか会社の予算がたった。とりあえずほっとする。

3.TV、ダブルフェイスが面白かった

  番組が面白かったので、10時就寝が11時になってしまった。

 


昨日の出費

    ・  円(   代)

昨日の老後資金(28ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・ 7405円(流動費残)

   ・55622円(慶弔予備費)

スポンサードリンク