
華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

紅葉の真っ盛り

絶好の行楽日和

今日は友人達と美鈴湖に紅葉を見に行ってきた。

もう桜は散り始め、もみじが赤く成ってきた。

黄色が松の青を背景にして明るく輝く。

湖面に光がさざめいている。

そよ吹く風は寒くなく、日差しは明るいが暑くなく、絶好の行楽日和。

 

即効の薬の効き目

久しぶりの友人とのランチ。

とても美味しく頂いたのだが、終わる頃には体調が悪くなる。

早く家に帰りたいと思い始める。

ちょうど持っていた薬を飲む。

30分もしないうちに効いてきて、不快な症状は治まった。

しかし・・、いつまでも薬を飲んでいて良いもんだろうか・・。

そろそろ卒業したいんだけれど・・。

 

昨日幸せだと思った事

1.整形外科で先生が「大丈夫、治るよ」と言ってくださった

  肩の痛みで受診したのだが、先生が「大丈夫、治るよ」と言ってくださった。

  その言葉だけで治った気がする。

  湿布薬と飲み薬を貰う。

  また飲み薬が増えてしまった・・。

2.姉がGパンを買ってくれた

  商品券があるからと姉が買ってくれた。

  ラッキー!

3.EGO-WRAPPIN(中納良恵)が唄う「ストリッパー」が素晴らしかった

  たまたまTVで見たEGO-WRAPPINが唄う「ストリッパー」

  圧倒的な迫力で魅せられてしまった。

  偶然の出会いとは・・不思議なものだ。

 

昨日の出費

    ・     円(  代)

昨日の老後資金(28ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・ 9055円(流動費残)

   ・55622円(慶弔予備費)

スポンサードリンク