華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

おっとっと・・、風邪かな・・

 VCの大量投与

気持ちが悪い・・。なぜかクラクラする・・。
ちょっとゾクゾク・・・。
喉も痛い気がする。
そういえば、朝、胸が痛かった。
昨日敷き布団を厚くしたら暑くって、どうやら布団を剥いで寝てしまったらしい。
おまけに良く寝られずに少々睡眠不足。
これは・・、どうやら風邪をひいたか。
ちょっと困ったな。

免疫力にも総量規制があり、無駄に使ってはいけないそうだ。
風邪も無駄にひいてはいけないらしい。

それに、叔父さんのところにも行かれなくなる。
高齢者の多い、特老に風邪ひいて行ったらご迷惑の極みだ。

今日はVCを大量投与して、睡眠薬を飲んで早めに寝よう。

風邪っぽい時は、あまり食べてはいけないそうなので気を付けなくてはいけない。

時々、良く食べると風邪を引くことがある。

VCは病院でもらった薬なので、まぁ、お金は特別かからない。

ここ数日お金を使わなくて、なかなか良い子だと自分を褒める。

 

皇后さまの文書回答

皇后さまの文書回答の全文が記事になっていた。
パラオご訪問の事も書かれており、白いアジサシの姿に亡くなった方々の御霊を感じたという趣旨のものがあった。
胸が詰まる。
こころの奥で涙が溢れる。
最近は終戦記念日に近くなり、戦争の話題が溢れるようになるとチャンネルを変える。
苦しくて、見ているだけの力が私に無くなっている。
でも、亡くなった人達の事を忘れているわけではないのだが・・。

 

昨日幸せだと思った事

1.旅行のお土産を沢山頂いた。
  本当に色々・・、やっぱり嬉しい。

2.新米を貰う
  親戚より新米を貰う。
  もう、良いのに・・、と思いつつ、やっぱり嬉しい。

3.お客様が早く来てくれた。
  お客様から5時半頃、支払いに行きますという電話がある。
  5時で会社は閉まるのだが、待っていると5時20分頃来てくれた。
  思ったより早く帰れて、ちょっと嬉しい。

 

昨日の出費

    ・     円(  代)

昨日の老後資金(28ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・ 9055円(流動費残)

   ・55622円(慶弔予備費)

 

スポンサードリンク