華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

動けない・・・

経済的ではあるけれど・・

今日はリンゴの直販所に行くつもりだったのだが、朝から動けない・・

1日家でゴロゴロしてしまった。

家から出ないと、お金を使わないので経済的ではあるが、非生産的だ。

 

原因は「紅霞後宮物語 第二幕」

これ、ライトノーベルというんだろうな。

そんな歳ではないのだけれど、面白いものは面白い。

この第一巻がとても面白かったので、昨日この第二幕を見つけたときは嬉しかった。

なので、夜読み始め、今日も続きを読んで終わらず今の時間となってしまった。

目が悪くなってしまって、良く読めない・・・。

年取るって、なんかなぁ・・、面倒な事が多いよね。

 

昨日幸せだと感じた事

1.おやつに頂いた南瓜のケーキが美味しかった

2.「紅霞後宮物語 第二幕」が買えた

3.新米を炊いたら美味しかった

 

昨日の出費

    ・626  円(本代)

昨日の老後資金(28ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・ 9055円(流動費残)

   ・55622円(慶弔予備費)

スポンサードリンク