華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美容院に行かなくても可?

わりと年配で、ちょっと太り気味で、髪が伸びていてヘヤピンで留めている人を見ると、鏡を見ている様な気になる。

 

別に私の恰好など、誰も気にはしないのだが・・。

 

ポイントカードを見ると5月4日に美容院へ行っている。

 

いかにいっても、何とかしなくちゃまずい・・と思っていたが、姉が上げていれば良いじゃないという。

 

ついその気になる私。

 

でも、ヘヤピンで留めるのは止めよう・・。いかにいっても・・。

 

今月は法事もあるし・・、綺麗にならなくちゃ!じゃなくて節約しなくちゃに落ち着く。

 

今日の出費

    ・  100円(セブンカフェ代)

 

今日の老後資金(29ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・27142円(流動費残)

   ・50000円(慶弔予備費

 

スポンサードリンク