華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2017-07-07から1日間の記事一覧

保険屋さんって・・・

会社では労災の上乗せ保険を掛けている。それで、保険金の申請を行った。やっぱり、他人が貰う保険金でも、私が申請事務を行うので、取らぬ狸の皮算用ではないけれど、つい計算してしまう。今日保険会社から金額の連絡が来た。うん?思っていた金額と違う・…

世界でここでしか食べられない餡かけ焼きそばーー池波正太郎が愛した中華料理

松本市に池波正太郎が愛した中華料理店「竹乃屋」がありました。有りましたと言うのは、区画整理等でもう閉店してしまったからです。池波正太郎氏の本にも良く書かれていました。その中華料理店「竹乃屋」のお孫さんが開店したお店です。 www.mcci.or.jp こ…

セブンの「レーズンブレッド」を食べてみたーお薦めです

セブンイレブンのレーズンブレッド2枚入りを食べてみた。 7-11net.omni7.jp 実は葡萄パン、とても好きなんです。以前、とても美味しい葡萄パンがセブンにあったのですが、なぜか消えてしまいました。その後、色々発売されて、とりあえず買ってみますがわざ…

スポンサードリンク